1stGATE/ファーストゲート JUKEBOX・ジュークボックス

VINTAGE FURNITURE

1st GATE
http://www.1stgate.jp/

VINTAGE FURNITURE

1st GATE
http://www.1stgate.jp/

VINTAGE FURNITURE

1st GATE
http://www.1stgate.jp/


Posted by 1stGATE on --.-- スポンサー広告

JUKEBOX・ジュークボックス

Posted by 1stGATE on 21.2010 1stGATEな物   0 comments   0 trackback
随分前に簡単に紹介したことのある、
ジュークボックス。

ROCK-OLA  441 DELUXE 
1969 USA

サイズはマツコ・デラックスよりも
少しコンパクト。

今日は購入時から付いていなかった
照明を取付けてみることに。


06211061.jpg 

蛍光灯は購入時からついていない。
蛍光灯のサイズはアメリカの規格になっている。

さて・・・どうしよう。

アメリカの蛍光灯を本国へ注文!と思ったが、
今後のことを考えてちょっと細工することに。

蛍光灯の取付け部分を見ると、
左側だけに蛍光灯の受け部分にステーが付いている。
(写真は作業完了後・手にしているのがステー)


06211063.jpg 

右はボディに直接取付けられている。

ひ・ら・め・き!

日本製の25W蛍光灯が付かないだろうか?

左側もボディに直接取りつけると
ちょうど良さそうなサイズ。


06211062.jpg 

なんとピッタリ!

25Wの蛍光灯って,
そこら辺では売ってません。
直管の場合は,、一般的に20Wの次は32Wが主流ですね。

今度はスピーカーの上の部分・・・


06211064.jpg 

こちらも同じ要領で・・・

ところが蛍光灯が入りません! 
アルミの部分なので、ちょっと幅が狭いようです。

仕方がない!
蛍光灯の受けの部分を2mm程度削ります。
プラスチックの部分だけなので問題ありません。

蛍光灯のつめも同じく2mm程度削ります。


06211066.jpg 

蛍光灯を装着後、最後にグロー球を取付けます。

試しに日本規格のFG-1Pを入れると点灯しません。
FG-5Pだと点灯に時間がかかり、ちらつきます。

アメリカ規格のFS-22を入れるとバッチリ。
しかも丁度2個在庫があります。


ハイ!作業完了!

(以下、画像を暗めにしてます。)

06211067.jpg 

06211069.jpg 

06211068.jpg  

やっぱり、照明が点灯すると雰囲気が違います。

ちなみに中身のレコードは当時もの。
演歌じゃありませんよ!アメリカで購入したものですから。


もっと早めにやっておけばよかった・・・
反省しております。





ファーストゲートのホームページ







  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://net1stgate.blog54.fc2.com/tb.php/186-7f30ffbf

INFORMATION



1st GATE LIFE

WE ARE 1stGATE



 

 



;
私たちは遥名さんを応援してます。
(ボタンを押すと曲が再生されます。)

SEARCH

QRコード

QRコード

