1stGATE/ファーストゲート SEEBURG

VINTAGE FURNITURE

1st GATE
http://www.1stgate.jp/

VINTAGE FURNITURE

1st GATE
http://www.1stgate.jp/

VINTAGE FURNITURE

1st GATE
http://www.1stgate.jp/


Posted by 1stGATE on --.-- スポンサー広告

SEEBURG

Posted by 1stGATE on 05.2010 1stGATEな物   0 comments   0 trackback


07051005.jpg


手に入れてから、ずっーと倉庫に保管していた、

SEEBURG   ESB100
MAGNA STAR  1975  USA

-----------------------------------------------------------

永い年月を経て、ようやく店内へディスプレイすることに。

しかし例のごとく、蛍光灯がついてな~い。
2ヶ所のうち、上段は15Wが装着できましたが、
下段は国内の規格では無理。
ここには永い間、蛍光灯が装着されていなかったようです。

それでは、ちょっと細工をしましょう。


07051051.jpg 

ROCK-OLAに国内規格の25Wを装着した時は、
幅を広げましたが、今回は20Wを装着する為 
ちょっと幅を狭くします。

蛍光灯の受けの部分を外します。


07051052.jpg 

外れました。

さて、どうやって幅を縮めましょうか・・・


07051054.jpg 

金具も考えましたが、今回は木を使いましょう。


07051053.jpg 

木をカットして、20Wの規格に合わせてベースを作りました。
無塗装のままだと、この場所では浮いてしまうので、
何となく古い金属ぽく、ちょちょちょっとペイントしてます。

取付けして完成。


07051056.jpg 

完成!点灯!
グロー球も問題無し!

本体は無加工なので、いつでも元に戻せます。


07051057.jpg 

ついでに・・・

このJUKEBOXは照明で光る部分の面積が広いので、
ディスプレイ用に蛍光灯を追加しましょう。

15Wのトランス一体型のユニットを使います。
配線して、本体内の電源連動に接続して
最下部に設置。

完成!


07051058.jpg 

装着前


07051059.jpg 

装着後


07051060.jpg 

SEEBURGの文字もくっきりと浮かび上がりました。


07051061.jpg 


07051063.jpg 



07051062.jpg 

なかなかいい感じです!

動作未確認で購入したものですが、
各主要部分は動作しているのが確認できます。

でも、現段階では正常に一連した動作はしません。
研究はこれからです。

元々はディスプレイ用と思ってましたから、
動けば、ラッキー?かな?
あまり期待はしてません・・・




ファーストゲートのホームページ 






 


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://net1stgate.blog54.fc2.com/tb.php/197-995155aa

INFORMATION



1st GATE LIFE

WE ARE 1stGATE



 

 



;
私たちは遥名さんを応援してます。
(ボタンを押すと曲が再生されます。)

SEARCH

QRコード

QRコード

