1stGATE/ファーストゲート 電車でGo!

VINTAGE FURNITURE

1st GATE
http://www.1stgate.jp/

VINTAGE FURNITURE

1st GATE
http://www.1stgate.jp/

VINTAGE FURNITURE

1st GATE
http://www.1stgate.jp/


Posted by 1stGATE on --.-- スポンサー広告

電車でGo!

Posted by 1stGATE on 13.2010 出来事   0 comments   0 trackback

昨日、福岡市西区へ打ち合わせに出かけることに。

帰りは脚(車)がある。
どうしよう・・・
よし!電車でGo!ということで
電車で出かけることに。


09121060.jpg 

一番近い駅は、門松駅。
35号線に沿って歩くこと約15分。
ローカル色が隠せない駅でございます。


09121061.jpg 

バカにせんどってね。
汽車やないとよ。電車やけんね。


福北ゆたか線(篠栗線)で門松駅から
博多駅へ向かいます。

昨日もそうでしたが、福北ゆたか線 なのか、
篠栗線 なのか と議論になることがあります。

桂川駅 - 吉塚駅間の正式名称は篠栗線です。
福北ゆたか線とは
黒崎駅から折尾駅・桂川駅を経由して博多駅まで、
鹿児島本線→筑豊本線→篠栗線→鹿児島本線の
愛称です。


09121053.jpg 

博多駅まで所要時間は約15分。

ここから福岡市営地下鉄・空港線へ乗り換えです。


09121054.jpg 

博多駅もこんなに変わりました。
九州新幹線、全線開通にあわせ
来年の春に完成らしいです。


09121055.jpg 

ここは姪浜駅。博多駅から約20分。
ちょど地下鉄が来たので飛び乗ったが、「姪浜行き」 
私が行くのはその3駅先。
直通であれば乗り換える必要はなかったのだが・・・
後続の電車を待つ事に。

地下鉄とJRが相互乗り入れをしているので
ちょっと面倒くさいが、ここは地下鉄・姪浜駅。
これから先、唐津方面はJR。


09121056.jpg 

目的地、九大学研都市駅に到着。
大げさな名前のついた駅でございます。

私の電車の旅?も終了。
お客さまが駅まで車で迎えに来てくれました。


久しぶりに電車に乗りましたが、
さまざまな人の人間模様?を見ながら
「色んな人がいるんだな・・・」と思いつつ
生きてることを実感するのでありました。



電車に乗ったくらいで
訳のわからない事を思う私でした。




ファーストゲートのホームページ








  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://net1stgate.blog54.fc2.com/tb.php/269-dcd44d3f

INFORMATION



1st GATE LIFE

WE ARE 1stGATE



 

 



;
私たちは遥名さんを応援してます。
(ボタンを押すと曲が再生されます。)

SEARCH

QRコード

QRコード

