1stGATE/ファーストゲート 寒波

VINTAGE FURNITURE

1st GATE
http://www.1stgate.jp/

VINTAGE FURNITURE

1st GATE
http://www.1stgate.jp/

VINTAGE FURNITURE

1st GATE
http://www.1stgate.jp/


Posted by 1stGATE on --.-- スポンサー広告

寒波

Posted by 1stGATE on 15.2011 出来事   0 comments   0 trackback

週末はまた寒くなるらしい。


PC260173-400.jpg 

昨年末、12月28日

大分市と別府市で納品と現場作業。

「さあ、帰ろう」 別府を出発したのは20時頃。
「さっさと帰りたい」

が・・・

雪の為、高速道路が通行止め。
(この辺は雪は降ってないのに!)

仕方がない、国道10号を北上して帰る事に。
それほど交通量は多くない10号線をひたすら北上。
福岡が近づくにつれ、だんだんと雪景色に変わっていく。

さらに・・・ 

田川市に入ると雪景色ならぬ一面「氷景色」である。
かき氷が積もっている。そんな感じなのだ。
「練乳でもかけてやろか!」と
デーモン閣下 調に叫びたくなる。

しかも!

そこから先にチェーン規制あり!
でもトラックにチェーンはない!

これはまずい。

仕方が無い、さらに遠廻りになるが、
国道322号、北九州・小倉を経由して帰ることにする。

322号へ進路変更すると、そこはアイスバーン。
しかもこの先チェーン規制。

♪あなたな~ら、どおする~♪

トラックを止め、しばらく考えるも
こんな調子では帰ることはできない!と判断。
チェーン規制を強行突破することに。

アイスバーンを慎重に走る。
しかもこの道、だれも走ってない。

緊張の連続であったが、無事に小倉南ICに到着。
小倉南ICから福岡ICまではの高速は通行可能。
ラッキ~!

かなり時間を要したが無事に
ファーストゲートに到着。
すでに日付も変わっている

もう、こんな思いはしたくない!
トラック用のチェーンを 早速購入したのである。


備えあれば憂いなし
常日頃から、いざという時に備えて、きちんと準備しておけば、
万一のことが起こっても、あわてたり、心配したりしなくても済む。


雪には疎い九州人
この冬はちょっと気を付けた方がいいと思います。
遠出をする際はチェーンの携帯を!





MY LIFE STYLE
1st GATE





  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://net1stgate.blog54.fc2.com/tb.php/385-f7f252b1

INFORMATION



1st GATE LIFE

WE ARE 1stGATE



 

 



;
私たちは遥名さんを応援してます。
(ボタンを押すと曲が再生されます。)

SEARCH

QRコード

QRコード

